忍者ブログ
いつも何かに心惹かれて語りだす、起伏の激しい無節操ライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(白も黒も グレイもない)
(あるのは目も眩むような極彩色)

<まだ骨抜き状態が続いているのでせめて喧しくならないようしばらく黙っていようかと思ったんですが、・・・無理でした。
 無理ですすきです 伊良部先生ーーっ!!

 ふふっ、やっと5話以降のアニメ見れたんだぜ・・・この喜びは分かってもらえないだろうか。
 ううん、まずいな私。伊良部先生で頭がいっぱいです。伊良部先生見ないと落ち着かない・・・何だ原作の患者か私は。いやあながち間違いじゃないけど。先生に会いたくなる症。むしろ診てほしい(死亡フラグ

 患者さんでは池チャンと誠司さんが好きです!誠司さんはもう共感しまくりで、おなじみの注射シーンは思わず泣けました。あぁぁ誠司さぁぁん!(涙)
 池チャンと伊良部先生のなんだかんだ仲の良さに激しく萌えました。あんたら実は親友なんじゃないのか。
 アニメの患者に女性がいないのは少し悲しいです。なんで星山先生男性になってるのよぅ。あと私はコンパニオンが好きです。広美ちゃんに言い寄って蹴飛ばされる伊良部がみたかった。アニメ版だとキャラ崩れでもするからなんだろか。

 アニメのハリネズミで私の中のちゅらぶイメージがいい意味でぶち壊されました。ギャグ漫画だったらかけてる眼鏡がパリーンてなるような衝撃でした・・・いや私は眼鏡じゃないけど。
 伊良部先生は、やっぱり伊良部先生だね・・・!ちゅらぶはただの色気担当ではなかった。悪い顔いいなぁ伊良部いいなぁ。ぐふふで上がる口角に違和感を覚えるどころかときめいた。何でこの場面は大らぶじゃないんだと思いもしたがこれなら許せる(何様)
 しかしちゅらぶはやはり色気担当。素手でケーキは・・・反則だ・・・!(悶え死ぬ)
 悶え死にましたよえぇもう。ハイライトのない目に瀕死状態です。まつげが好き。

 なんかちゅらぶのことばっか語ってますが、実際出番というかいいとこどり多いと思います。義父のアレは大らぶの独壇場だと信じている。しかし電車の中ではちゅらぶがえろすであった← あれにえろすを感じるのは私だけなんだろうか。
 私の中では、小はクール、中は色気担当でかわいくてはっちゃけてる、大は愛です。首が贅肉で埋まってて頭が五歳児レベルのトンデモ精神科医原作伊良部先生愛ですっ!(大事なことn
 あいらぶいらぶ。いらぶあい。
 自分頭どうかしたんじゃないかと思うほどにここんとこ伊良部先生のことしか考えてません。アニメOPがずっと流れている。大丈夫か私。

 それで、半ば勢いでDVDとCDを買い物カートへクリックインしました。← 後悔はしていない。
 CDはまだしもDVD買うのは人生初です。だって高いし。だがもうないよなと思っていた一巻の初回盤が残っていたのだ。自分が普段倹約・貯金するタイプでよかったと思った。二巻目以降を買うかはまだ迷っている。

 伊良部はまさかの波であった。そろそろジャンル転向の時期かとは思ってたけど、三年以上骸一筋だった私が今更転ぶのかと思ったくらいです。骸様とは別で、愛。
 念のためいっときますが復活やめるとかそういうつもりは一切ないです。青霧も終わってないし、なにより私は骸愛なんで。この愛は永遠に続くんで(ぐっ)
 伊良部はジャンル入りしてもいいけど創作しづらいし。あくまで原作至上主義なので、イラストくらいかな。話もひとつネタがあるんですが、夢なのか版権なのかよく分からない上に自身のトラウマと向き合わねばならないので。しかしネタになるのが物書きの悲しい性。

 語ったらすっきりした。よーし作業に戻ろうかな!
 CDとDVDを楽しみにする。いらぶが早く届くといいなぁ。



PR
<すっかり伊良部中毒です・・・。
 大も中も小も関係ない。先生好きすぎる。四年越しの恋・・・いやもっとな気がする。伊良部先生に骨抜き状態です助けて←
 でもようつべでアニメ見ようとしたら4話までしかなかった悲しみをどうしてくれよう・・・あぁぁ伊良部せんせぇええ! 私は、私はっ、マザコンで結婚相手にメイドコスさせてご飯にマヨかける貴方も好きよー!(歪んだ愛)
 伊良部先生が欲しいです。いや真面目に。
 注射は勘弁ですけどねニコッ(リアルに死活問題)

 それにしてもちゅらぶの人気が飛び抜けている気がします。でもまずは大ありきだと思うんだ・・・。そういう私もちゅらぶ愛ですが、先生が中と小だけみたいな扱いはいかんよ・・・大らぶ可哀相すぎる。

 伊良部先生好きだ。どうしようこの感じ伊良部が私の頭を占めてるんですが一過性のものなのかわからないところが怖いよ。だって伊良部だから。
 復活はまだ熱いので大丈夫だと思いますが、実に危険である。伊良部らぶ。

 誰か・・・アニメ5話以降を無料で見れるサイトとか教えてください・・・。このままもしインザプール見れなかったら私泣くしかない。いらぶはいずこ。



(アタクシ心のヤマイらしい)
(そういう先生がヤマシイんじゃなくて?)

<数年前に学校で借りて、すごく面白くて欲しくなった本がありました。しかし昔の私はその本の作者を覚えておらず、本の題名だけを頼りに本屋を探し回った日々があったのです。
 その本が今手元にある。しかもその後二冊も続編を出していた。しかも巷で噂になっていて気にかかっていたアニメの原作だったそのことを知った私の衝撃を誰か体験してくれ。

 空中ブランコ。
 始まりはインザプール。またの名を伊良部シリーズ。
 い、い、伊良部先生ーっ!なんて素敵なお姿になってしまったの先生!←
 一応原作派寄りなので原作と違いすぎる部分に戸惑いを隠すどころか軽くパニクりましたがあれはあれでとても好みです。どストライクです特に中と大が。(小も好きだが生憎ショタ萌はないので)中伊良部め・・・フフンはないだろあのフフンは・・・えろす←
 大伊良部は、まぁ、・・・私の感覚とモロ被ったというのか。分かる人は分かるね、田口くんだよ!(←かたり部語りシリーズ)
 声優さんには詳しくない私ですが、技術高い人が揃っているという意味では豪華だって思いました。フフンは勿論だが大伊良部のいらっしゃーいは三条の心をぶっ射しました。あと患者は有名どころ多し。
 よくある、人によっては「なんかすごいけどよく分かんない」系でしたね。あの世界を突いちゃいけないんだぜ・・・。パプリカもモノノ怪もそうだった。しかし私は大好きである。解釈が自由ってのもいいじゃなーい。
 昔の私が好きだったのは題名からしてインパクトのある、ちょっと口に出すのを憚られるような(今は平気)アニメ2話目の話でした。面白かったから印象に残ってる。空中ブランコみたいな作品はただでさえどことなく官能的。滑稽さが辛みになってて刺激的。素晴らしい。

 そんなわけで、ようやく入手した原作全巻を読み返し、アニメも違う視点から着手しようとしている次第です。じわじわ人気が出てきている様子。嬉しくて仕方ない。
 でも、ね。やっぱり私は原作伊良部愛です。アニメよりずっと変人でゾッとする。先生すきだ。
 絵でも何でもポッと何か書き出していたらいつものように見守ってやっててくださいな。いつものことですから。

 そんなわけで今日はパプリカのDVD見るんだ!明日はホームズ見に行くんだ!字幕しかないらしいよワクワクする(←洋画は字幕派)
 映画もアニメも小説も漫画も大好きだ!最近のリアル図書館戦争になりそう問題も良い方向で解決されたらいい。好きなものは大事にしていきたいですね。
(だからこそあいつは英雄だったのさ)

<(本日はちょっと、絵について語ってみる)


 今、最近、描きたいと思っているものを何の脈絡もなしに引っ張り出して自己満足のままにランク付けしてみる。

 1:鳥
 2:ぐちゃぐちゃ(主に液体。適当な模様含む)
 3:人間の手
 4:人間の後ろ姿
 5:機械・金属
 6:植物・魚etc・・・

 元々は私、漫画のイラストよりも美術的な絵を描いていた人間なので、唐突に描きたくなるのは以上のようなものばかりなんです。
 そしてあえて人間の顔を描きたいとは思わない点。やっぱりクセなのかな、顔を描くと漫画の絵になってしまうのでそれが気に喰わない。
 最低限の世界観は統一させたいこだわり。意味不明、で統一させる。私はその類いの絵を描くとき、人間の個性が出るのを嫌います。顔を描くとどうしてもそこだけ浮く。だから表情は動物や人間の手、背中に任せます。
 手はいいです。下手だけど、指一本の挙動で表情が出る。感情も表せるし、象徴することもできる。背中を好むのは服を着せなくてもいいからです。あ、変な意味じゃなく。骨格のシルエットを描きたい、なにより人間の身体は美しい。そう思い、そんないいものを隠すのは勿体ないという理由からです。時には男女を区別する特徴をつけないでいるのもいい。
 今まで描いたこともほとんどない動物を描くようになったのは、昔よりは技術が向上したからこそなんだろうな。鳥は口の辺りが好きです。翼はそこまで興味ない。完成された形しかイメージできないから。生々しいゆえに汚らしい羽は好き。くちばし、鼻の穴、舌が1番好きです。人間の顔を描かないのと同じ理由で目は苦手。
 植物は前から描くの好き。その通り、花一輪、一枚の葉でさえもあるだけで華になる。実物が美しいのは絵には描写されない破れや汚れなどのイビツがあってなお輝いているからだと思う。
 しかし最近は魚類に心惹かれる。あの不細工な可愛さになんか目覚めました。鰓の硬さとお腹の柔らかなところが好きです・・・あとこれも口。肉食動物は咥内に欲望があっていけない。魚は透ける皮膚と透かした中身を描写できるようになるのが理想です。魚の背骨は柔軟性のある静かな躍動感に注目したい。
 機械はなんといっても生なき動でしょう。圧倒的。命のない力。体温のない静寂が振動させる、存在感。素晴らしい。えがくための機械は人と相入れないほどにときめきます。害をなさないはずの絵の中の巨大な鉛が私に害をなす。矛盾に飲み込まれたくなります。複雑綿密に書き込むことは私の醍醐味。金属は光沢に限る。武器しかり。パキッとした淡白さが好き。

 私は、複数のモチーフで画面をこれでもかというくらいにしつこく埋め尽くしていくのが、大好きです。時間はかかるけれど、それだけにいつまでも集中することに幸せを感じます。一年ちょっと前は疲れない限り絵の完成はありませんでした。いい意味での妥協を覚えただけでも昔よりは成長したかな。
 だからいつもモチーフ決めに困る。テーマがあればそこから連想ゲームが始まるけれど、そうでなければ辞書と運に委ねます。開いた頁の単語に逆らわないこと前提なので、しょっちゅう変なものが出ます。鯉やひよこ、音符ならまだ分かるけれど、DOA(病院到着時死亡の、という意味らしい)ってどうよ、なんて思いながらそれでも苦戦しつつ消化します。DOAも名声もドレミのドも消化しましたよ、えぇ。

 長々ぐだらぐだらと語りましたが、要するに、絵が描きたいんです。それだけなんです欲求不満なんです禁断症状が出始めてるんです私にエサを与えないで下さい懐きます(←
 心に本当の余裕がある余裕が欲しいです。
 この日記をちょくちょく覗きに来てくれてる方、この記事もいつも読んでくれてるみたいで嬉しいです。

 当たって砕けても向かっていくだけの覚悟のエッセンスが適量欲しい。
 読んでもらえて元気になります バレンタイン?何それ美味しいの?も好きだった人とは関係なく過ごした本日の三条でした。



(ねぇまさかこんなことが続くなんて)
(今が終わってしまうのが、怖い)

<やばいです。単純なこの頭ではそれしか言えない。もう、やばいです。

 本 誌 さ ま が !!
 復 活 が !!!
 む く ろ さ ま が !!!!!

 今週の、ホントなんて言ったらいいのか・・・特にカラー・・・カラー裏の不意打ち・・・
 ・・・眩しすぎてなんかクラクラします。(興奮しすぎで酸欠状態)

 いや、ここでははっきりとネタバレはするまい。僅かでも察した方はすみません。
 考査が終了したので語りたい、がやはりそれほどの時間はありません。
 なので短時間でも想いのままになにかしでかしました。(ぁ)
 追記に落書き(カラーネタバレの上に夢絵です←)投下しておくので見ても平気な方のみどうぞ。
 最近まともに絵描いてない上に数十分クオリティなので汚いですご注意を。

 むくろさまむくろさまむくろさまむくろさまむくろすきすぎるわたしきめえひらがなのみはとてもよみづらい。
 現在の三条の頭の中は骸様しかないです・・・。(いつものことだろ)



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
三条 静流
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
三条の生態日記。
時々気まぐれにイラストとかSS小説とか出ます。
現在主に書いてるオリジナル小説は『かたり部語り』シリーズです。


三条静流の代名詞:
骸狂。カフェイン中毒。絵描きで物書き。むくろふぃりあ。半腐り。骸狂。
モットーは気ままに気まぐれにマイペースに。
曖昧なものと強烈なものに伴う感動をこよなく愛する。
受験終了しました。新生活もなんとかやっていきたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/25 三条]
[04/24 弥生]
[04/05 三条]
[04/04 雹月]
[10/13 神無月暁夜]
[08/31 ウェイブ]
[08/30 ウェイブ]
[06/29 ウェイブ]
[05/16 ウェイブ]
[04/28 小春]
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]