忍者ブログ
いつも何かに心惹かれて語りだす、起伏の激しい無節操ライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(退屈に飽きない人はつまらないだけ)

<今日は死ぬような思いをしました。
 科目履修の抽選に漏れて、13時半からの再登録(先着順)のために12時からパソコン室に張って、
 しかし周りの皆も先着順だから必死で履修登録システムにアクセスしてくるわけです。
 結果、サーバーが混雑しすぎてアクセスできなーい。な状態がしばらく続きました。
 ちなみに私が登録終了したのは16時前です☆←
 家に帰るまで・・・ディスプレイなんて見たくもないと思ってました。
 来年はもう少し上手くいくことを願いたい。

 追記で久しぶりにバトンですー。
 バトン好きなんで、時々やりたくなる。いっそ誰か回したってー←
 喜んでやりますよ、ホントに。

PR
<柚茉さまから回してもらいました!
 バトン好きです なんかやるの久しぶり・・・。


これをやれば受験生としての私結 大学決まって万歳! 大学入試お疲れ様です(^ω^)☆
さてさて幸せな大学生活が目の前ですね。そんな貴方に答えて欲しいそんなバトンです!


1.入試お疲れ様!お名前は?
三条静流です。読み方で「しずる」か「せいる」かたまに聞かれますがしずるです。

2.何大学ですか?
東京方面というか、キャンパスは神奈川の大学です。
一応名前はそこそこ有名だと思います。

3.学部学科は?
文学部です。学科名はたぶん大学ばれるので言わない。

4.合格決まった心境は?
まさかこの大学に行けるとは思ってませんでした。学力的に、本当に。
ひたすら自分の国語能力に感謝しました。

5.私服を買いに行きましたか?
特には・・・まず高校が私服だったので。

6.鞄や靴、携帯なども買い換えたりはしましたか?
入学式がスーツなのでそれに合う鞄と靴を。ヒール慣れない。
まだ使えるのとお金がないので携帯は当分先ですかね。

7.大学で友達は出来そうですか?
人付き合いが得意な方ではないので、これを気に頑張ります・・・!

8.大学生になってやりたいことを5つあげてください。
・勉強
・サークル
・バイト
・自炊(決定事項)
・オンのお友達やオフの作家様にお会いしたい


9.大学生になって頑張りたいことを3つあげてください。
・勉強
・ファッションセンスを磨く
・交友関係

10.大学での不安はありますか?
いろいろと、たくさん。勉強もそうだしシステムも今までと違うだろうし。
友達ができるか、ですかね。

11.大学での楽しみなことはありますか?
勉強!やりたいことのためにこの大学選んだわけですし。
あとサークル。まだ何やるか決めてませんが。

12.サークルには入りますか?入る方はどんなものを予定してますか?
音楽系・・・バンドとか憧れる。運動系でもいいですけど、水泳好きだし。
でも漫研には入る気はない←

13.バイト先はお決まりですか?
いーえ。でもできたら雑貨屋さんとかで働きたい。飲食店だと自分料理ひっくり返す気がする。

14.聞き忘れが……一人暮らしですか?実家ぐらしですか?
上京するので一人暮らしです。打倒自炊。

15.大学生らしいことって何だと思いますか?
責任を持ったうえで、自由に行動できることですかね。

16.学校祭には積極的に参加しますか?
頑張ります・・・(←消極的な人

17.大学生終了後は就職?それとも大学院生?
就職ですかね。希望する職種からして。

18.そうですか。頑張ってください◎
頑張ります!

19.お疲れ様でした。回したい方がいらっしゃったら指定してあげてください(^ω^)
よかったらあずみさんへ!
あとはフリーです。受験を終えた方やってみてください^^

 
 これはいいバトンだったな。
(じゃないと穴が開いちゃう)(僕の真ん中みたいに、ね)


【無駄に色々と聞くバトン】


●無駄に色々と聞きたいんですが良いですか?
》かまいませんぜー。

●お名前と年齢は?
》三条静流。もうすぐJK卒業します。

●今何してますか?
》君の相手をしてますよ、この通り。

●好きな色の組み合わせは?
》最近は自分でも意外に思うほど派手好きになった。
 パープルとブラウンとか、どぎついピンクとグレーとか?あと白と黄色系統とかも。

●ピアス何個あいてる?
》まだゼロです。
 いつかあけてみたい気もするんですが、ちょっと怖いのと金属にかぶれた経験があるのでどうかなぁ。
 ・・・イヤリングしたときさえ、友達に揃って外見年齢が更に上がったと言われたのでたぶんしばらくはないですね^^

●好きなキャラクターは?
》今の一番はダントツで骸様。
 もうそろそろ愛した年数三年ちょっとの初代ベイブレードの火渡カイ様を上回りそうです。長い。自分でもびっくりだ。

●中学と高校で入ってた部活は?
》中学→美術部:一応副部長だった気がする←
 どうしようもないグダグダなヲタクのだべり場でこそこそと絵を描いてました。黒歴史。

 高校→美術部、SF研究同好会(いわゆるヲタの集まり)
 高校の美術部はよかった。中学と違ってちゃんと美術と呼べるものをしていて、私の不気味で意味不明な不思議ワールドを美術として受け止めてくれる、すごいって言ってくれる人たちがいて感動したのを記憶しています。
 精神的な問題で途中で辞めてしまったのがちょっと残念かな。
 同好会(通称S研)は楽しかった。本当に楽しかった心のオアシスでした。気の合う仲間ばかりでトークしたり遊んだり、でもダラダラはしていなかった。文化祭には顔出しに行こうと思っている。

●アイマスクと手錠ならどっちが好き?
》どういう二択ですか。
 えー、あー、・・・・・・・・・・・手錠?(雲雀を思い出した

●タバコ吸ってます?
》いんや。これでもまだ未成年ですから。
 むしろ嫌いです。嫌いすぎて昔喫煙してた父親に毎年正月に禁煙の抱負を書かせてタバコやめさせたくらいですから。(にこ

●好きな化粧品のメーカーは?
》特には・・・とりあえず今使ってるのは肌ラボとかいう化粧水と乳液。
 昔にきび酷くてプロアクティブ使ったけど、逆に肌荒れたんですよね・・・あれ、洗顔料につぶつぶしたものが入ってて、痛いんですよ、擦れて。

●マックのポテトは好きですか?
》普通に好き。モスのがいいとかそういうのはないけどモスのオニオンフライが大好きです。どうでもいいね。

●昨日の晩御飯覚えてますか?
》うどん。

●好きな雑誌は?
》WJ、アカマル、クチコミ、スモールエス、時々ナンプレ雑誌。

●電話派?メール派?
》メールかな。電話だと長電話になっちゃうから。

●好きなコンビニは?
》家の周辺にセブンしかない点。

●甘い物好き?
》好きですよ!
 でも甘すぎるもの、もたっとするのはダメ!

●お酒強い?
》いやいや、未成年ですから。
 ・・・無駄に真面目と言われます。

●一番最近聴いた音楽は?
》んーサンホラのmoira・・・?
 ・・・いや、違うな。窪田さんのアルバムだ。
 有名エレクトーンプレイヤーさまです。あのお方の音楽は神。あのお方が神。

●フェチとかあります?
》手、指ですね。女の子の足も好きです☆← 太股より膝部分のしまりが好き。

●好きなブランドは?
》特になし。安くてその場で気に入ったものを。

●今頑張ってることってありますか?
》受験。と、前向いて生きようとすること。や、冗談でなく。
 ぶっちゃけるとここんとこ4日に一度は泣いてるんですよね。元々のネガティブな自分が出てきちゃって。
 ・・・強い自分になりたいです、本当に。

●疲れました?
》ちょっとね。

●そうですか。
》まぁ、タイピング遅いんで。ここんとこやってない分。

●では、最後に一言。
》えぇー・・・。
 ・・・・・・あ、もうこれで一言言ったね、言ったよねそれでいいよねうん!

●無駄に色々聞きたい人に回して下さい。
》フリーで!


<以前にバトンやったのっていつだったかなぁ。
 あっと、今日またひとつ私立合格しました。前回の滑り止めじゃなく。
 受かると何故だか行きたくなる不思議。第一志望の国立の試験はこれからなんだけどなぁ。
 もうちょっと、あと少しだけなんだから頑張らなきゃ・・・。

(嗚呼なんてズルむけた姿が見えているの)

<とっても久しぶりなバトン。
 柚茉さまから頂きましたありがとうございますー!
 では行っちゃいますか←


歌詞で妄想しちゃおうみたいなバトン2

もはや何番煎じだかわかりませんがいきます
歌手当てとかに使ってもいいかもですね←
BL・GL・NL・オリキャラ何でもどうぞ!


*ズルいくらい男前
ボーッと眺めていたら
1日が終わるなんてザラにあるけど
それじゃ宝持ち腐れちゃうから
…触っていい?
→ごっきゅん
 瞬間的に思いついた。


*来ないで
こんな こんな私を見ないで
そんな そんなとこまで
話さないで
あんな あんな笑顔で どんな誰にも
→骸→夢主
 病んでる骸さんがすき。


*鋭いその視線の先に潜む
孤独な日々の営みを
わたしという絵具で
塗り潰せると思った
→夢主→雲雀
 これは難しい。ハル→雲雀でも可。(マイナー)


*ねぇ 欲しいものがあるなら
僕に言ってごらん
ねぇ そんな風になった訳を
いつか聞かせて
→白蘭→夢主
 優しくしてるつもりなのに離れていく。


*僕が泣けば泣くほど誰か
笑えるんだと分かっていた
だけど僕も 一応いつも
毎日人間なんだ
→青霧主
 言い換えるなら「誰かが笑うために自分が泣く」。


*強がる私は臆病で
興味がないようなふりをしてた
だけど
胸を刺す痛みは増してく
ああ そうか
好きになるってこういう事なんだね
→青霧主
 今後の展開の希望的観測(ぇ)


*束縛して もっと必要として
愛しいなら執着を見せつけて
「おかしい」のが
たまらなく好きになる
行けるトコまで行けばいいよ
→カイ様(元祖ベイブレ)→夢主
 私の夢歴はこのお方からはじまった。


*だって
手を握れもしないクセに
強がって「ついてこい」
なんて背伸びだらけの
あなたが好き
→夢主→文次郎(落乱)
 素直じゃなさそうでそれを隠し通しそうなとこがすき。


*とんでる眼鏡、ヘアーブラシ、
ラッパ、クッキー、
シェイカー、フライパン
ステップ&ハイドでよろめく、
しゅっと眉毛をかすめる
銀のフォーク
怒り狂ってる彼女は
鼻をいつもの三倍尖らし
真っ赤に染まったトマトアイ、
パリンッ、窓を突き抜ける
サラダボール
→夢主と仏兄ちゃん(aph)
 これは、趣味に走っただけです。


*回す人がいれば
→やりたい方どうぞ!


<ひとつも知ってる曲がないっていう、ね・・・。
 幸せな感じの歌詞があったら書きたいなと思ったのは、三郎さんとまゆみ(クレ王月のたまご)。
 知ってる方いたら全力でお友達になって下さい。← あれは三条のバイブル。

 バトンやるのは大好きです楽しかった!
 柚茉さま回してくれてありがとうございました^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=38840
------------------

<まつりさんから頂きました!うれしい!




◆【友人バトン】


与えられた職業
『武術士』
>アタクシ運動の方はからっきしなんですが・・・あれですかね、バトルマニアだからでしょうかね。
 武を抜いたら納得しますが。←


1:回してくれた友人は?
>まつりさんです!何年も前から尊敬してる作家さんの一人です!

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。

・あずみさん
・柚茉さま
・小潟先輩
・神無月
・燈束
・雹月さん

<皆さんいつも回しまくっててごめんなさい・・・;

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』

3:1番面白い友人は?
>神無月?(何故に疑問系
 なんつーかこう・・・面白い生命体。

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人は?
>いや、いや、いや。
 そんなこと言える立場じゃございませんわ。
 ・・・プラトニックでいこうねみんな!(何が

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
>一人でいたいんですが。
 あーうーん・・・燈束かな?頼ってばっかな気もするけど。
 朝は気合入れて叩き起こすから安心してな!(にこー

6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
>踊れません。多分みんなも。

7:超能力が使えそうなご友人は?
>あずみさん。超能力っていうか、精神と時の部屋を所有していると私は信じている。

8:カワイイ!なご友人は?
>みんなカワイイよ?
 んーと・・・柚茉さまですかね。作品から滲み出るカワイさがあります。

9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?
>助けられてるのは私ですハイ。
 応援したくなるのは柚茉さんと、小潟先輩。二人ともすごいです。

10:一緒にバンドを組みたいご友人は?
>あずみさん、雹月さん!
 あずみさんとは気が合いそうだし、雹月さんの声はそれだけでいける。(何が

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?
>これはもう燈束。土地勘ありまくり羨ましい。

12:思わず抱き締めたくなるご友人は?
>半殺しにしちゃってもいいなら神無月(ぇ)
 運動音痴なくせに怪力持ちです。

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

白魔術師→小潟先輩
剣士→あずみさん
召喚師→燈束
銃使い→柚茉さま
黒魔術師→雹月さん
武術士→神無月

>割と真剣に悩みました。マジです。


<ちなみにアタクシ、カワイイ!なご友人のとこに名前書かれましたが何故だかさっぱりです。
 しかし光栄なのでそこは気にしない。
 ありがとうございましたー!お忙しい方はスルー可です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
三条 静流
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
三条の生態日記。
時々気まぐれにイラストとかSS小説とか出ます。
現在主に書いてるオリジナル小説は『かたり部語り』シリーズです。


三条静流の代名詞:
骸狂。カフェイン中毒。絵描きで物書き。むくろふぃりあ。半腐り。骸狂。
モットーは気ままに気まぐれにマイペースに。
曖昧なものと強烈なものに伴う感動をこよなく愛する。
受験終了しました。新生活もなんとかやっていきたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/25 三条]
[04/24 弥生]
[04/05 三条]
[04/04 雹月]
[10/13 神無月暁夜]
[08/31 ウェイブ]
[08/30 ウェイブ]
[06/29 ウェイブ]
[05/16 ウェイブ]
[04/28 小春]
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]