忍者ブログ
いつも何かに心惹かれて語りだす、起伏の激しい無節操ライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(次に会う時は、また違う顔をしているよ)

<卒業式でした。うちの学校、校則がないので制服もなく、いつの間にか例年女子は袴、男子はスーツが大半となっていて、私も今日は袴姿でした。
 で、本場でミスりました。(ぇ) 壇上に上がるときに裾踏んじゃって躓いて・・・転ばなかったのが救いです。私以外にも慣れない袴に躓いてる人多かったのでたいして気にしてませんが。ホントに転んじゃった子は可哀相だったなぁ。それから先生が階段横で手を貸すようになりました。

 そのあとクラス会で食事に行ったんですが・・・。・・・うん、恋バナは静かにやるもんだね。友達とわいわい騒いで話すのも悪いとは言わないが状況によりけりです。もうそんな歳でもないしね。
 席が、好きだった人の隣でした。それだけで死ねる 実際自分死ねばいいのにとずっと考えてた←
 もう、神様が与えてくださった奇跡としか。話したのなんて何ヶ月ぶりよ・・・ちゃんと話せてよかった、本当に。それだけで私は幸せでした、ハイ。彼女いても略奪なんて考えることもなく、今では友達として好きだ。男女区別なく優しい人は素敵だと思います。
 仲良い友達と話してたんですが、彼女は彼女の好きな人と三年間同じクラスということで、彼のスピーチの中で他の同クラスの人達と共に名前を呼ばれありがとうと言われてました。彼女の気持ちを知ってる私も嬉しかったです。よかったね。君との恋バナは恋バナと呼ぶのが憚られるくらいささやかで楽しかったよ。
 それで誰かが交流のために席替えしようとか言い出して、合コンかよお願いやめてーとか思いながら泣く泣く席離れてしまったり。でも帰るときにバイバイって笑顔で言われたんだ ちくしょうこれだからこの人は・・・!←
 担任が私と隣の人の間に入って写真撮ったので、離任式の日にでもデータもらえるようお願いしようかと思います。

 なんか思ったよりあっさり。まぁそんなもんよね。
 なんて考えても、やっぱり楽しい三年間でした。多くの友達が、人付き合いのあまり得意でない私に優しく接してくれました。だからやっていけたんだと思う。それは確かだ。
 皆ありがとう。できたらこれからもよろしく。よく言われるように、高校時代というのは例外なく特別なもののようです。

 次の同窓会までにはもう少し痩せて綺麗になって、目指すものに向けて勉強に打ち込めていたらいい。あくまで希望だけどね。
 好きなこと勉強しまくってやるぜー!教養科目で生物ができるかもしれない期待にワクワクが止まらない三条でした^^

 みんな卒業おめでとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721
プロフィール
HN:
三条 静流
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
三条の生態日記。
時々気まぐれにイラストとかSS小説とか出ます。
現在主に書いてるオリジナル小説は『かたり部語り』シリーズです。


三条静流の代名詞:
骸狂。カフェイン中毒。絵描きで物書き。むくろふぃりあ。半腐り。骸狂。
モットーは気ままに気まぐれにマイペースに。
曖昧なものと強烈なものに伴う感動をこよなく愛する。
受験終了しました。新生活もなんとかやっていきたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/25 三条]
[04/24 弥生]
[04/05 三条]
[04/04 雹月]
[10/13 神無月暁夜]
[08/31 ウェイブ]
[08/30 ウェイブ]
[06/29 ウェイブ]
[05/16 ウェイブ]
[04/28 小春]
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]