忍者ブログ
いつも何かに心惹かれて語りだす、起伏の激しい無節操ライフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<グチです。
 すごく暗いです。
 見たくない人はすぐに戻って下さい。

 なら書くなって話ですが、本当は紙に書きたいんです。
 はき出す場所がないから、この場ではくしかないんです。

 もし、オフでお世話になっている方が見るのであれば、私の前では絶対に今回の記事のことについて触れないで下さい。
 お願いします。













 ケンショウエンになりかけの、(もうなっているかもしれませんが)右手のことです。

 帰宅して、サポーターをはずした瞬間に、熱が皮膚の下を這い回りました。

 きっと、放課後の英語補習で一時間英単語書き続けていたのがいけなかったんだと思う。
 手首が熱くなる間隔が、今までで1番短かったから。

 確実に悪化している、と感じて、どうしよう、という気分になりました。

 痛みはありません。
 ただ、すごく熱いんです。
 コートのポケットに入れっぱなしにしてしまっていたカイロみたいに。
 思わず、「熱い!」と声を上げてしまったほど。

 痛いのは勿論嫌です。
 でも、この熱は・・・
 ・・ざわりとするような悪寒を、誘います。

 親は、「お前ケンショウエンってヘタしたら手術するかもしれないんだぞ」としか言いません。
 だから何よ。
 じゃあ手術せずに済む方法でも、教えてくれると?
 早く治る方法を知っているとでも?

 私が考え得る限りの注意をしていると言っても、「力を入れずに書けないのか」、「シャーペン使うのがいけないんだろう」・・・。

 そして最終的には、
 「お前もう勉強以外何も書くな」ですよ。

 もう、黙れよ。
 痛いと感じてから、ただの一度も絵は描いていないし、
 小説も、あと3、4行書いて一話完成したら治るまですっぱりとやめよう、と決めたのに。

 心配して気遣ってくれているのは分かる。
 でも、頼むから。
 お願いだから。
 大好きな絵も文章も、今の私が何も書けないことを、何度も突き付けないで。

 「手を使うな」と言われても、所詮無理な話ですよ。
 期末テストも近付いている中で、授業で文字を大量に書かずにいられるなら私だってそうしたい。
 文字を書くことに、苦痛を感じます。

 テーピング・湿布を貼るのですら、左手ではハサミが上手く使えなくていつまでも切れず、誰かに頼もうにもなかなか家族の手は空かず、結局右手の親指を使用してしまう始末。

 日常生活においての不便さと、自分の体なのに上手く扱えないこと。
 不満をぶつけようにも原因があるとすればそれは自分にしか見つかるはずのないことが、腹立だしい。

 なにより自由に文章が書けないことが嫌で嫌で嫌で、お風呂の中で一人泣きました。

 明日、塾の帰りにてくてく、接骨院に寄って行きます。
 包帯巻かれようが固定されようが構いません。
 とにかく早く治したいんです。

 なんだか、こっそりと鬱にでもなっていそうです。
 多分、不自然なくらいに眠い顔になっているのかも。

 学校の昼休み以外の休み時間は、寝ることにします。
 だって、やることないんだもの。

 できるだけ静かに、ボーッとしていたいな。
PR
<嘘です。
 大嫌いですよ修羅場なんてv(黒笑)

 まぁ、気合いが入るので、気持ちは締まりますけどね。

 部活の課題、とうとう明日が合評会なんです・・!

 下書きさえ終われば、彩色に問題はないんです。
 筆はあまり力いらないから(通常もですが)、手が楽。

 ぎりぎりセーフで、下書きにハトアリ及びクロアリキャラ全員を何らかの形で描くことに成功しましたー!(うわぁ
 うっわー性もないところ無駄に頑張ったー


 これから電車のコンプリートCDをお供に修羅場です。
 たまにサザンの例の曲も聞きながら(笑)

 分かる人には、分かる。
<三条は今 ある意味この短い人生で最大ともいえる窮地に立たされています。

 学校の成績が悪いとか、友達・家族等の対人関係が上手くいかないとか、決してそういう意味ではなく。(それも大変なことだけれど、三条にとってもっとずっと大切な、こと)


 右手が、痛いんです。

 元々筆圧外が高いこともあり、少し前から痛いとか、手が疲れるな、とは思っていたのですが。

 最近痛みが引いてきたと思ったら、時々、カイロを押し当てるような熱を手首に感じるようになって。

 今日、授業に支障が出てきて湿布を貼ったのですが、塾の時にはもう右手が悲鳴をあげてました。

 青霧は結構ストックがあるので、打ち込むだけなら問題はないのですが、私は一度紙に書かないと続きがまったく書けないので、暫く文も絵も、当分書き下ろしたりはできません。

 バレンタイン夢の企画に参加して下さった方々には、大変申し訳なく思っています。
 ごめんなさい。

 ちょこちょこと頑張ってはみますが、結果、時期がはずれてしまう可能性は高いです。
 でも、必ず書きます。

 この際ですので、プチ企画の結果発表します。

 驚いたことに、一位は意外なダークホースでした。

 第一位、柿本千種です。
 青霧の彼が何故か好評だったようです。

 二位は、六道骸。
 千種とは一票差でした。
 彼も青霧設定希望の声が多かったです。

 三位は山本武。
 ギャグだったからでしょうか・・?

 他にも、ディーノさんや何故か雲雀さんという声も。

 たくさんの参加に本当に感謝しています。
 そしてそれだけに、悲しいです。

 サイトはこのまま続けますが、ちゃんと伝えておきたかったんです。

 キリ番の件ですが、今まで通り、受け付けたいと思います。
 ただし、消化にはかなりの時間を要することと思われるので、気長に待てるという心優しい方は、遠慮なくリクしてやって下さい。

 感謝の気持ちを込めて、絶対に、やりますから。
<まだ今週のジャンプ買ってないので、昼頃電車のDVD見る前に友達に見せてもらいましたー・・。


 以下、三条の愛すべき骸様に対する吐き気のするほど気持ち悪い愛をとめどなく絶え間無く垂れ流しているので、ご注意下さい。
 読んで気分を悪くされても自己責任ですので。
 これからも語りが度々あると思うので、ここで言っておきます。





 ・・覚悟はいいですか?(笑)






 で、続き。

 まず表紙の骸様にときめく。
 キャーキャー騒ぐ。
 ツナカッコイイと言える状態はまだ普通、正常。


 カラーページを見た瞬間が スイッチオンの合図。


「・・・・・・っっ!!vV」

 一瞬にして撃ち抜かれました。

 床に倒れた拍子に頭を強打しました。
 中身の少ない頭の中に鈍い音がごいんと反響したのを鮮明に覚えてます。
 それより、

 あぁあ骸様が

 十年後の骸様が、あぁあ

 三条の中の何かが崩壊していきます。
 現在進行形で、ガラガラと人間として大事な何かが。

 その後暫く床の上で悶えに悶えて立てませんでした。
 友達が「戻ってこい」と引き気味に言った声は宇宙の彼方から聞こえているように感じました。

 動悸は治まらず、ある種の発作を起こして咳が止まらず呼吸もままなりませんでした。

 そんな状態で冗談ではなく、遂に口走ってしまった一言。


 「 死 ね る 」

 今落ち着いて思えばドン引きですね。
 なのに この達成感は何なのだろう。
 言った直後、いっそ清々しい気持ちになりました。

 けれど、いつまでも萌えてもいられないので。
 友達と自分のコーヒーをいれる&夕飯のお米を磨ぐという使命を思い出し、床を這うようにしてやっと還ってきました。

 あぁ素晴らしく愛しき骸輪廻の世界・・!←

 すべてのとても大切な部分を押さえているネジがぶっ飛んでます。

 思考回路はひとつ残らず骸様に直結します。
 神の路線でさえ初代SPマリ男のスライダー裏ルートワープポイントで偶然脱線でもしない限り到達し得ない病める境地です。

 ただイカれてるだけです。

 ショート寸前どころか既に爆発してます。
 これも進行形。
 連続爆撃は止まりません。

 でも今すぐ会いたいのは合ってる(違)

 実を言うと、(というわけでもないけれど)
 カラー見た瞬間に堕ちてしまったので、本編どころかカラーもまともに見てないんです。
 他に誰が描いてあったかも想像以上のことは何も分からない。
 要するに、まったく見ていないも同じこと。

 しっかり細部まで思い出せるのは 骸様惟一人。

 その刹那に目から不可視のビームが放たれ
 骸様の姿とあのゆるりと静かに造られる深淵のような穏やかでかつ含みのある笑みを
 瞳に六の文字の焼き印を刻むかの如く、脳髄にしかと焼き付けました。

 骸様の御姿を拝したのは昼、しかもそれは一度きり。
 だのにこの時間になって募るこの高揚は何か。

 うぁああ駄目だ。
 あの人のことしか考えられない。

 今美術課題の続きなんてしたら、
 絶対どこかにナッポーを連想させるものを紛れ込ませる。

 たとえ必死で築き上げたメルヘンワールドが崩れ落ち永久にその扉が壊されようとも

 意地でも挿れる。(誤字)

 落ち着け。
 餅つけ自分(なんでもいいから落ち着け)


 明日、降りしきる雪の中、骸様を求めて走ります。
 別に走る必要が皆無だとしても。

 今夜はきっと 眠れそうにありません。
 骸様が寝かせてくれません。

 学校なんて そっちのけで
 夢と幻想(妄者の幻覚)の世界に旅立ちます。


 探さないで下さい。
<友達の燈束と一緒に、電凹劇場版のDVDを見ました!

 なんか、もうね。
 興奮しっぱなしでしたよ!(燈束煩くてごめんね!)

 コタが可愛い。
 ちっこい良ですよ。

 ちゃんと芯を持ってるところが良の最大の魅力だと再認識しました。
 カッコイイんだよォオ!

 勿論、可愛くもあり。
 これが4月~5月頃に撮影されたなんて考えられない演技力でした・・。

 侑斗なんてまだ本編出る前ですよ!?
 出来なきゃダメなんだろうけど、やっぱりすごい。

 感動のシーンもあり、大満足です!
 とにかく桃良!桃良主張しまくりでしたvV

 何だアレェエエ!(興奮)

 萌え付きました!(字違)

 ガオゥさん好きです。
 いや、好みのオッサンだからというわけではなく。

 ちゃんと行動の理由があるから、カイより分かりやすかったんです。

 元々悪役を好きになる傾向があるんですが。
 かっこいい生き様みたいなものを晒してくれちゃったりすると、墜ちます。

 最後の台詞素敵すぎる・・!

 あと、忘れちゃいけない憑依今人四人が揃った時には、堪えきれずに声が・・。

 やばいです。
 物書きのくせに頭悪い表現ですみませんでも本当にやばいですいろいろと。


 少し私信になりますが、燈束にはいつもお世話になりっぱです・・。
 何かお礼させて下さい!

 や、確かに駄文・駄絵しか書かないけど
 要らないとか言わないで・・(汗)



<電車と関係がない、どうでもいいこと。

 先日のスキーでのケガ、腫れてきましたorz
 左足の内側に、青いラインが引かれてます。
 気持ち悪い!(泣)

 幸いにして明日体育はない。
 けど明後日あるよ!(T^T)

 ダンスか、バスケか。
 どちらも嫌だけど ダンスは膝を地に着くような動きがあるから、バスケがいいなぁ。
 あくまで消去法ですが・・。


<ケータイを開くと 表示されている時間がぞろ目になっていたりすることがしょっちゅうだというワナ。

 当分電車熱は冷めそうにないです・・!
[125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135
プロフィール
HN:
三条 静流
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
三条の生態日記。
時々気まぐれにイラストとかSS小説とか出ます。
現在主に書いてるオリジナル小説は『かたり部語り』シリーズです。


三条静流の代名詞:
骸狂。カフェイン中毒。絵描きで物書き。むくろふぃりあ。半腐り。骸狂。
モットーは気ままに気まぐれにマイペースに。
曖昧なものと強烈なものに伴う感動をこよなく愛する。
受験終了しました。新生活もなんとかやっていきたい。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[04/25 三条]
[04/24 弥生]
[04/05 三条]
[04/04 雹月]
[10/13 神無月暁夜]
[08/31 ウェイブ]
[08/30 ウェイブ]
[06/29 ウェイブ]
[05/16 ウェイブ]
[04/28 小春]
リンク
カウンター
忍者ブログ [PR]